株ぅか?buka~bu~株ぅ?

株 FXのトレード始めたい方。何しても引かされ続けの方。ご参考になればドウゾ!
 

2017年04月18日

最近 おもろいなぁ〜

なぁんか 日経2万とか叫んでた奴ら

どこ行っちゃったんだろう??

えらく威勢がよかったのに・・・

まぁ トレードやってる限り

上行っても下行っても関係ないんだけどねぇ




posted by びびり屋 at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

リスクって怖い・・・

ちょっと 思ったんだけど
トレードって リスクをとって 利益を追いかけるよねぇ・・・

でも 見てると そんなでかいリスク背負えんのぉ??
ってのをよく目にするんだよね!

資金力がでかけりゃ まぁいいんだけど・・・
信用取引 ぎりぎりの資金余力で どれだけのリスクが
取れるんだろうか?

で リスクを小さく!っていうと 必ずLCを小さく構えちゃう・・・
それも トレンドフォロー順張りで・・・

なんか ちぐはぐな感じしませんかぁ〜〜?
posted by びびり屋 at 00:15| Comment(0) | トレーダーって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

知らないから、恐怖が走る(^^);

大体 トレードする時って 見るものがありますよねぇ

そうそう チャートであり板であり歩値・・etc
どこで入ってどこで逃げるのか? それを何で判断するのか?

何となく騰がってるから飛びついちゃった!!
何となく下げてるから捨てちゃった!

なぁ〜んて やってたって 最後の日が近づいてるだけですよ!

ふくろ生き残る投資家の道標〜眼から鱗のトレードテクニックふくろ
asi.jpg
最後の日ってのはモチロン相場からの退場ですね!
これは物理的に退場もあり 精神的に退場って場合もありです。

何とかならんモンですかねぇ・・・?? って??
簡単な話です! 学べばいいんです!

ただ 知らないから 得体の知れない恐怖が走る だけですよ!

ふくろ生き残る投資家の道標〜眼から鱗のトレードテクニックふくろ

posted by びびり屋 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

妙な錯覚 思い込み あぶないあぶない・・

トレードやってると 知らず知らず 妙な錯覚に陥る事がある。
びびり屋も例外無くそうでしたから・・ 何かって言うと
根拠もなく 安心に思える。 
反対に 
根拠も無く 恐怖を感じる。

ただ 株価をみて 勝手にリスクの大小を判断してしまってる
自分が背負うリスクが判断できないから
だから やたら動かない銘柄入ったり、動かなくなってから入ったり・・・

相場で出来る事って 損失を小さくコントロールする。 これだけ!
リスクが同じなら・・もう解りますよねぇ・・
m010416.jpg
リスクをコントロールしながら リラックスしてトレードする。
リスクがコントロール可能なら、ちょっと乱暴な言い方かも知れませんが
銘柄なんて動けば何でもイイ(^^);

それを 踏まえて自分のトレードのやり方を構築していけば
また 違った結果が出てくる筈ですよ!
こういうのが在ります。
ふくろゼロからわかる かんたんシステムトレードふくろ
ゆっくり勉強しても
相場は無くなくなったりしませんから大丈夫です。

トレードって難しく考えると途端に迷宮を彷徨う事になります
簡単に 単純に 肩の力抜いて やっていきましょうねぴかぴか(新しい)


posted by びびり屋 at 10:14| Comment(0) | トレーダーって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

彷徨うか?導かれるか?選べばいいだけだ

トレードを独自発想でやっていく!めちゃイイコトです!
でも 何かやろうとすると、マーケットに多大な謝礼を払う羽目になる。

あ〜でもない こ〜でもない って彷徨うのも自由です。

習えばいいじゃんひらめきって話なんだけど、
そんな大事な事タダで教えるヤツなんか居ない!

考えてみれば当たり前の事なんだけどねたらーっ(汗)
だって教えてるヤツだってマーケットに多大な謝礼を払いながら
涙目になって掴んだんだから・・ タダって考える方がどうかしてる。

KMSプロジェクト
setugen.jpg
まぁ 独自路線突っ走るか? さっさと習っちゃうか?
どっちが得か解らないんだけど、
どっちを選んでもダメな人はダメだろうしねあせあせ(飛び散る汗)
としか言いようがないんだよねぇ

こういったのが在るから習ってみるのも案外近道かもしれませんね
KMSプロジェクト

あっ びびり屋のとこ来る人によく言うんだけど
この金額見て、ふえぇぇぇ〜〜って人はどうせ大金掴めないから
安心してくれて大丈夫ですよぉ。

それとトレーダーやっていくなら手法って鍵ともう1つ 
大事な鍵があって 
両方そろわないと 扉が開かないって思ってますからぁわーい(嬉しい顔)

ではでは 楽しいGWをお過ごしくださいませ!
posted by びびり屋 at 18:49| トレードって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

『山高ければ谷深し』恐ろしやぁ〜 恐ろしやぁ〜 (++)

前作「空売りピンポイント投資術」が2009年7月!!
もう 早いモンで 4年も経ってる・・あせあせ(飛び散る汗)

当時の相場は、リーマン・ショックの影響が続いていたものの、
米国の金融緩和(QE:量的緩和の第1弾)によって、
日経平均株価は
3月安値7000円から、6月には10000円を超える大幅な反発!!
だった時 たしか・・

金融緩和によって当面の危機を脱し、
後は緩和の効果が続いている間に景気が持ち直せば・・・・揺れるハート
そんな期待がマーケットには流れてましたねぇ

しかしながら、景気はなかなか回復せず、
米国はQE2(量的緩和の第2弾)、QE3(量的緩和の第3弾)と、
新たな緩和策を打ち出さざるを得なくなっちゃった爆弾

そんな中! 足元の日経平均株価は、
アベノミクスと日銀の「異次元」緩和によって急騰グッド(上向き矢印)

昨年11月の安値8500円から13500円まで、
約60%の大幅上昇グッド(上向き矢印)

しかし、株式市場が永遠に上昇することはありません。
上昇が大きいほど下落も大きくなることを意味した、

『山高ければ谷深し』という
       
相場の格言が在るんですよねぇ・・恐ろしやぁ〜〜ちっ(怒った顔)
     

相場が急騰している今のうちに さっさと
『空売り投資術』を手にしておいたほうがイイでしょうねぇぴかぴか(新しい)

ふくろ証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2ふくろ
karauri.jpg
谷深し・・・巻き込まれません事を お祈りしてますわーい(嬉しい顔)

posted by びびり屋 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トレードって? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

こんなんも、在るんだけどねぇ(^^);

ちょっと 余談なんだけど・・
銘柄監視ってメンドクサイ! たま〜にメンドクサイ・・
目がチカチカしてどうも・・メンドクサイパンチ

こんなんも在るんだけど 気休めにはなります!わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)デイトレード専用銘柄抽出・リアルタイム売買シグナル感知ソフトぴかぴか(新しい)
メール通知機能付き東証一部専用版


ぴかぴか(新しい)デイトレード専用銘柄抽出・リアルタイム売買シグナル感知ソフトぴかぴか(新しい)
メール通知機能付きジャスダック専用版

まぁ 設定も簡単だし 設定しとけばエントリーポイントに来たら
ちゃんと教えてくれる優れものぉ!


びびり屋は トレードしながら他のこともやってるから
なかなか重宝しとります。  
各市場6000円なんだけど
東一とジャスあればまぁいいかぁって感じですよねぇ(^^);グッド(上向き矢印)
posted by びびり屋 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お道具の整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする